ぼちぼちいきまっしょい
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
星の川
河童の川流れ
早く雨があがればいいのにね
矢部線
トンネルのお酒呑んでみたい💕

[2017/07/06 04:28] | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0)
黄金の日々
昨日朝
すこしだけ宝塚に行きました

20170521035455aca.jpg 

新緑の山々は素晴らしく川面はキラキラと輝いています
GW明けに宝塚…悲しくなりました

さぁ今日はお勉強の日
がんばります

[2017/05/21 07:00] | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然に山陰ツーリング@2016秋 Ⅱ
まぁまぁフラフラになりながらも宇部に到着
そのまま泥のように眠る
朝に用事を済ませて角島に向けて出発
下関周りで北上したかったが渋滞しそうなので美祢まで高速
そこから北上することにした
朝からどんより曇っていた空は午後から晴れる予報
だんだん明るくはなっているがまだ鈍色…

途中で特牛(こっとい)という地名を発見
これは母親よく言ってた「こってうし」のことだと思い
夜にでも検索しようと思った
でも検索したのは今日
なぜなら今日まで忘れてたから笑

山中を快走して海沿いに出た
角島はすぐだった

20170405002351440.jpg 

んーここに写っているよりまだ曇ってる感じ
こんな時だけ性能を発揮する5sのカメラ…
ハタチだがオッさんの雰囲気満載のライダー
友人タツキチのショットを真似てみる

20170405002008879.jpg 

どうでもよかった笑

さぁ島へ渡って灯台に登らねば
途中で止まる人もいるけど止まらず渡る
気持ちよく走って渡るのだ!

20170420022949932.jpg 

駐車場にバイクを止めお金を払うともう一台バイクが…
撮影許可をいただいて撮りました
日本一周かぁ!なぜか小さいバイクの人が多いよね笑


2016112220133989e.jpg 

やはり南向きに撮ると雲量は多い
晴れ女なのにこの天気はなんなんだ!
ブツブツ言いながら受付へ
大変だと念を押されて登った

2017042005095337f.jpg

角度が80°って…階段ですか?
 
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
目が回るほど登ってこの表示…凹むわ!

201704200509530a0.jpg

下に動画を撮ったけどアップできないから静止画で

201704050023510ae.jpg

結局80°の階段はほとんどハシゴでした
上の風景はお天気のせいもありあまり綺麗でなかった
まだまだ旅は続くので角島はリベンジを誓い離脱した

つづく


[2017/04/20 04:20] | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然に山陰ツーリング@2016秋
どうしても山口県に行く用ができた…
角島に行きたい… 
ん十年ぶりに温泉津温泉に入りたい… 色々な要素が重なって 
おまけにNEXCO西日本のみち旅で
「ぶらり中国ドライブパス」
ってのを発見した 
これは行けってことよね? 
で事前にweb申し込みをして
10月12日の夕方に出発することにした
 3日間高速乗り放題で大阪エリアからなら7200円だけど兵庫エリアからは6000円なので西宮北口インターまで下道で走る 
高速に乗り車の多い姫路まで走り切り龍野で止まろうと思ったがやめて吉備まで一気 
出発前にGSに寄った時は厚着で汗をかくほど暑かったのにもはや霧が出るほど
秋の夜長  薄ら寒い高速をバイクで走る物好きは他にいない
 

 

あまりの寒さにうどんを食べた

 

ここでグローブをウィンターにしてネックウォーマーも装着し給油を終えて出発
次は小谷かと思ったがいつもの癖で走り出したら止まるのが面倒w 
結局宮島SAまで行く

 

iPhone5sのカメラが悪いのと遠いのと寒くて手が震えてます@ピンボケ 

 

滅多にやらない自撮り~笑 
寡黙な旅なのでなんかやりたかったみたい 
また給油して走り出すが毎回頭の痛い航続距離問題… 
高速走行で200~240㎞毎に給油の手間がいる(T_T) 
そろそろ走るのに飽きてきたのでインカムで流す音楽も眠気と退屈を吹き飛ばす軽快なものを選択 
眠くなるバクナンはやめてスパイやWANIMAなど 
さぁ後は宇部まで走るだけ~💕 
久しぶりで疲れたので今日はここまで

[2017/03/24 00:34] | 備忘録 | コメント(0)
たまご焼き、または鉄人28号
へぇ 誕生日覚えてたんだ…

風邪で休んだとか?

家にいてPCを開けたんだね

土曜日にさくら夙川の駅前を通ったよ

あれから何回めの春が来るのかな?


[2016/12/15 07:14] | 備忘録 | コメント(0)
次のページ
プロフィール

!

Author:!

FC2カウンター

最新コメント

リンク

クリックで救える命がある。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

