記事一覧

また行きタイワン  台南食べ歩きツアー

18.19.20日と2泊3日で台湾に行ってきました
仲間の1人が2年前に転居しています
その友だちを頼ってここ半年ほど友だち内に台湾ブームが起きてます
今回は7人で押しかけました笑
関空からピーチで高雄に飛び、地下鉄から電車で台南へ

地下鉄の切符がわりのプラスチックコイン
住んでいるのが台南なので古い台湾を観光しながら食べ歩き
台南は台湾の京都と呼ばれるほど古い街並みがたくさんあります




いや  あちこちでたくさん食べてお腹を減らすために観光する感じw





いろいろ観て
いろいろ食べて
たくさん笑った旅でした
って終わったらアカン!ここはバイクブログですから…

わたくし人生でたくさんのJOGを見てきましたがこんなにたくさんのJOGを1日に見たのは初めてだと思います

今まで生きてきて見たスクーターを超える数を3日で見たと思います

右を向いても左を向いてもスクーター

車の数より自転車の数より人の数より多く見ました


いちばんびっくりしたのがコレ

「台湾ではコレがスタンダードなの」とポーズをとってくれました
ステップに載せる厚みの薄い椅子もあってそれに子どもを座らせている人もたくさん見ました
でもそれは撮りそこね(泣)

他のみんなはバイクに興味がないのでスタスタ歩く中
あちこちで面白いバイクや風景を撮影しては置いて行かれ(泣)走ってついて行くを繰り返してましたw


どっかで見たことがある横倒しの修理w
どれを載せたかわからなくなったからもうやめます
ほんとよく事故が起きないよね~と話してたらホテルをチェックアウトしてタクシーを待ってる時にスクーター同士が衝突
交差点の真ん中で車が行き交う中で淡々と荷物を拾う当事者の2人…
警察が来て現場検証してましたがこんなのは日常茶飯事なんだとか
スクーターは日本製も台湾製もたくさんあった
しかしこれだけのスクーターを見たのに1台も見なかったのがこまじぇ…
なぜなんだろ?台湾で売ってない?
台湾製だったのに…
ベスパすら居たのに…
それにしても楽しかった~ 
「地震は大丈夫?」
台湾の人々が親日家とは聞いていたけどほんとあちこちで声をかけられました
日本語が話せる人はたいがい声をかけてくれるしタクシーの運転手さんは日本の曲をかけてくれるし
媽祖廟でお花を売ってたお母さん
昔日本に住んでたのよととても綺麗な日本語で話しかけてくれて廟内を全部案内してくれた
赤い糸ちゃんと持って帰りましたよ!
そして3日間案内してくれたYKちゃんありがとう!Nちゃんにもよろしく!
帰ってきたばっかだけど…
また行きタイワン!

コメント

Re:

ぶった。さん

お久しぶりぶり〜!
お!台湾行ったんですね

やり残したよーけのことって
中身を知りたいです笑

私は故宮博物院に行きたいので
一週間位滞在したいです〜

たいわーん!
行きたいわー。

二泊で行ったときにやりそびれた事がよーけあります。リベンジしたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント